探検家の遺伝子

海外旅行をしているとよく見かけるのはやっぱりヨーロッパ系の女性です。お国はイギリスなのかフランスなのかアメリカなのかカナダなのかドイツなのかイタリアなのかオーストラリアなのかわかりませんが、とにかくコケイジャンの女性をよく見かけます。

皆さん旅慣れているといった感じで、どこでも平気な顔をして遊んでいるように見えます。実際のところトラブルとか色々あったりすることも当たり前のようにあるのかもしれませんが、とにかく旅行が好きといった印象があります。

そこには、やはり大昔に探検隊のような人々が世界中の隅々まで行きつくした遺伝子が受け継がれているのでしょうか?

国内旅行は草津が最近のマイブーム

温泉が恋しくなる季節です~!今までいくつか温泉旅行に行きましたが、一番よかったのは大分の別府温泉ですかね~。街の中から湯気が立ち上っている雰囲気がまずそそられます。そしてほかの温泉では見ることのできない奇抜な温泉。人が多すぎないのも良かったです^^

数年前は西日本に住んでいたので別府は何度も行けたのですが、関東に引っ越してきてからはなかなか行けず。今一番行きたいのは草津温泉です。有名すぎる温泉ですが、まだ一度も行ったことがないのです~!

あの湯畑、きっと、これぞ日本というような趣深い景色なんだろうな^^今年の冬は草津温泉に決まりです!